Discuss about Automobile, Aeroplane, Seaship, Railway and others

日曜日, 9月 09, 2007

ペトロ・カナダ Duron XL 14W-40


今月号のポルシェ専門誌「911 Days」のDIYコーナーでポルシェのオイル交換に触れていまして、まぁDIYで交換する以上あまりテクニカルなことはしない方が良いのでしょう。でもカトーさんとこではあるコトをして、最期の一滴まで古いオイルを抜き取ってしまいます。

さらに今回はオイルとしてペトロ・カナダのDuron XL 15W-40を「911との相性は非常にいい」と紹介してます・・・

実はこのオイル、今さらそんなこと言われなくてもの定番品でして、カトーオートでは何も言わなくてもこれ入れられちゃいます。
ボクもこんな記事を書いた事ありますし。

ただ問題はどこで買えるか?
カトーさんとこに頼めば、写真のようにタンクで買えるんですが、それ以外では見掛けたこともないし、●ーとバックス辺りだと店員も知らないブランドだし。
それではと”ペトロ カナダ duron”でググってみても、真っ先に出てくるのは↑の記事だし。
家の近所(芝大門)に代理店があるというのでチェックしてきましたが、普通の零細商社だったなぁ。でも一応電話して小売りしているお店を聞いてみます。
Share:

0 コメント: