Discuss about Automobile, Aeroplane, Seaship, Railway and others

金曜日, 10月 19, 2007

Old Media

うちのポルシェ911(1992年型type964 カレラ2)車内のワンショット。

さて、真ん中に4つ並ぶ引き出しはなんでしょう?

なんて問題が近い将来クイズになるんでしょうねぇ。
正解は「カセットケース」

15年前はこんなドイツ製高級スポーツカー(笑)でさえ、標準オーディオはカセットとAM/FMラジオ。
20年間に購入した同じメーカーのスポーツカーも同じようなカセットケースが付いていましたね。

この後、カセットはMDに、またCDの普及によりパッケージ音源がクルマに持ち込まれるようになって行き、今はiPodですからね。

個人的にはカセットがあれば十分だと思っているので、今ならiPodが繋がればまぁいいやという感じです。
特にTVだ地デジだワンセグだなんて映像系デバイスは、未だに民放テレビ観ているんですよと自分の間抜けさを誇示しているようにしか見えないんですが。
Share:

0 コメント: