Discuss about Automobile, Aeroplane, Seaship, Railway and others

日曜日, 7月 15, 2007

豪雨の軽井沢

軽井沢のアウトレットで買い物をすべく、デルタ君で出動。
今回の発見。
・中軽井沢を通過するにも時間がかかる(借宿から渋滞)ので、新しい裏道を使うと早い
・天気が悪いと旧軽井沢の人出は少ない。離山から駅まで、たぶん旧軽経由の方が早い
・午前中にアウトレットの駐車場に入れるのは大変。駅前の駐車場の方がすんなり入れる
 でも、午後になればアウトレットの駐車場に入れた方がよいかも
・大雨の時は山側の裏道は避けよう(笑

まぁ台風ほぼ直撃の大雨だというのに、みんなよく来るよなぁ軽井沢まで。
それはそれでいいのだけど、こういう観光地ってまともな判断力がないドライバーが多くて疲れますね。
なのでボクはこういう時は、普通の運転時のほどは気を使わず、「ワシはこうしたいけん、あんたら黙って見ててね」という雰囲気がぷんぷんするような運転を敢えてしてます。周りからは下品と思われるかもしれないけど、でもこういう態度が一番安全だと思うので。
Share:

0 コメント: