Discuss about Automobile, Aeroplane, Seaship, Railway and others

水曜日, 11月 14, 2007

911でドライブ

この夏の週末は波乗りとワークアウトに費やしてしまったので911をちゃんとマジメに走らせるのは3ヶ月振りくらい。

昼間は雨だったので、夜になって雨が上がり路面が乾き、交通量も少なくなった夜中を狙って出撃。
市内・・といっても平成の大合併で北は菅平から南は美ヶ原まで全部市内になってしまったけど(笑
まぁとにかく市内各所の曲がっていたり上り下がりしていたり、そんな場所を選んで一時間ちょっと走りっぱなし。

2週間前にペトロ・カナダを1リットル補給しオイル量はジャスト。しっとり回るエンジンの感触とシフトワーク、アクセルワークを確かめながら15分。それから後はほぼ全開。

うーむ、このところの体調不良が響いて思うようなシフトワークができず、かなりクラッチを痛めたような気がする。
さらに集中力も落ちているなぁ。
クルマというより自身のコンディションばかりを気にしながら約30分走り回ったけど、これ以上の夜間ハイスピードドライビングは今の自分には危険と判断、スピードは抑えめにして、シフトアップ/ダウンの回転合わせの練習をしながら帰宅。

久し振りの本気ポルシェは良かったけど逆に自分の調子の悪さを実感しました。
仕事落ち着いたら、クルマと身体とどっちもきちんとメンテをしなくちゃ。
Share:

0 コメント: