Discuss about Automobile, Aeroplane, Seaship, Railway and others

水曜日, 11月 21, 2007

デルタ、ブレーキキャリパが欠品かよ!?

いきなりデルタ君の車検がピンチ。
車検を通すのに問題が5点

  1. ハイビーム配線が切れそう
  2. フロントタイヤの残り溝がない
  3. パーキングブレーキワイヤの被覆がない
  4. リヤブレーキキャリパが固着
  5. 従ってパッドも減り過ぎ

えっと、
(1)は直してもらいます。
(2)はスタッドレスに交換してから車検を通す事にします。
(5)は部品を取り寄せてもらいます。

(3)と(4)については純正品は欠品。
中古品を探してもらったけどすぐには見つからず。

このままだと車検が通りません。頑張ってパーツを探すか、諦めて廃車にするかの選択を迫られるかもしれません。

とりあえず、ボワチュレットなどでパーツを探してもらうか、固着したキャリパを直す方法を教えてもらいなんとかするつもりですが、なんとかならないとホント困ります。
4月の時点ではキャリパの固着はなかったハズなので、なんとか修理対応できるんじゃないかと期待しているんですが。
Share:

0 コメント: