Discuss about Automobile, Aeroplane, Seaship, Railway and others

日曜日, 7月 15, 2007

ポルシェを洗車するも・・・

台風が近づく中、あちらこちらへ引っ張り回し大活躍の911君、ごほうびに洗車。

日曜日の夕方になり天気も落ち着いたようなので洗車場へ・・持って行こうとしたら愛用の洗車セットがない!
中にはポリラックなどの洗車&磨き上げ用具が詰まっているんだけど、どうも実家の父親が気を利かせ過ぎて捨ててしまったらしい。

しょうがない(こういうのを「しょうがない」と言うんだよ)ので、水と簡単なWaxで済ませることに。
洗車場でざっと汚れを落とし、シャンプーしてから軽くWax。しかし、しまった。エンジンが冷えきっていないので、Waxを刷り込む前に熱で固化してしまった!
ひぇーと泣きながらWax落とすも落としきれず、ボディをすりすりしているうちに、なぜか再び豪雨が。なっなんで、さっきまで青空だったのに〜。

台風一過の空模様ほどアテにならないものはないですね。
Share:

0 コメント: