Discuss about Automobile, Aeroplane, Seaship, Railway and others

土曜日, 7月 28, 2007

ドライブスルー薬局

実家のすぐ近所の薬局。
なぜインターホンを押すのか? というと・・・ドライブスルーだから(笑

マックなどのドライブスルーと全く同じ。処方箋を渡し、受け取り口で数分待つと、無事に薬が出てきます。
この間、数分なのですが、時間つぶしにと麦茶とお菓子が出てきます。
すげー!

ちゃんと薬の説明もしてくれるし、調剤履歴を元にしたヒアリングもあるし、サービス内容は普通の調剤薬局と変わりないです。ただクルマから降りずに用事が済むのと、薬が出て来るまでの時間が短い事。
ポイントは調剤時間の短縮にあると睨んでいるので、その秘密を探るため、次回は店内を見学してきます。

しかし、ラーメン屋はできるし、こんな変態薬局はできるし、実家近辺の変わりようもすごいですね。

Share:

0 コメント: